北アメリカ大陸のど真ん中、冬はマイナス40度、夏は30度を越えるノースダコタ州ファーゴにシアトルから2011年8月に引っ越してきた私たち一家の記録、史上初(?)の日本語によるファーゴのブログ

にほんブログ村: 読んでいただいたらぜひ上のバナーをクリックして「人気ランキング」入りにご協力下さい。

ファーゴ最後の日

およそ1年に及ぶ私達のファーゴ生活も終わりを告げようとしています。

もっと読む

怒涛のファーゴ生活

気がついたら随分ブログを書いていなかったのですが、ただサボっていたわけではありません!

もっと読む

イースターの卵

今週末のイースターに向けて卵に色付けをしてきました。3月4日、快晴、気温6度

もっと読む

Island Park

アイランドパークは、私たちのファーゴ生活の中で中心となっている場所です。うちの窓からはいつも公園の木々が季節ごとの顔を見せてくれています。3月30日金曜日、雨、気温1度

もっと読む

ようやく春が近づいてきたファーゴですが、畑作りの準備を始めようとしたその日は、、、3月27日曇り、気温6度

もっと読む

メープルウッド州立公園、ミネソタ

3月17日にミネソタ州にあるメープルウッド州立公園に家族でハイキングに行って来ました。3月18日、晴れ、午前7時現在気温16度

もっと読む

食料品店

日本食レストランが思ったよりあるファーゴですが、しかし自分のうちで日本食を食べると自分で作るしかありません。食べ物を作って食べるのが大好きな私たちの食生活を支えるファーゴのお店を紹介します。3月13日、晴れ、気温17度

もっと読む

ミュージカル

屋内で楽しめる演劇やミュージカルはファーゴの冬を楽しくすごすために欠かせません。先日家族と友達と連れ立ってアニーとウェストサイド・ストーリーを見に行って来ました。3月12日晴れ、気温7度

もっと読む

日本語の本

冬の長い夜にはじっくりと本を読みなくなります。といっても日本語の本が手に入りにくいファーゴでは。。。2012年3月7日、マイナス3度

もっと読む

ピクニック

Buffalo River State Parkにソリ遊びを兼ね、冬にピクニックに行って来ました。2012年3月4日、雪、気温-7度

もっと読む

Kyogen

日本に関係するイベントがほとんどないファーゴですが、ノースダコタ州立大学で演じられた狂言を見てきました。

もっと読む

ソリ滑り

冬のアクティビティには事欠かないファーゴ。スケートに続き子供たちとソリ滑りに近所の堰堤まで歩いて出かけました。今年は暖冬ですが。。。

もっと読む

スケート

ファーゴもやっと本格的に寒くなり、スケートの季節を迎えました。

もっと読む

ファーゴの正月

ファーゴで迎える初めての正月。2012年はどんな年になるのでしょう。

もっと読む

ドイツのクリスマス

クリスマスの休暇に姉の住むドイツのデュッセルドルフに行って来ました。

もっと読む

地獄めぐり

2011年12月7日~
兵庫からさらに足を伸ばし、九州は別府まで行って来ました。

もっと読む

兵庫の田舎

2011年12月5日~
大学院時代の友人を兵庫に訪ねました。

もっと読む

キジ撃ち

2011年12月27日~先日、ミネソタでキジ撃ちに行って来ました。

もっと読む

ファーゴのパレード

2011年11月22日にファーゴとモーヘッドのダウンタウンでホリデーパレードがありました。

もっと読む

コメント (2)

Koji Yano

2013年11月11日 12時39分

QuantumGIS入門の本が手元に届きました。そういうことだったんだ!という発見がたくさんありました。食べていくために高額なGISソフトを使わざるを得ない現状にジレンマを感じていますが,急速に進化するオープンソースGISの将来に期待しています。

今木洋大

2013年11月11日 13時59分

温かいコメントどうもありがとうございます。もっとお伝えしたい内容がたくさんあったのですが、それらはまたこのホームページか、もし、次の出版があればお伝えできればと思います。
本を購入して頂き、どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今木